小川登壇予定イベント「入ってわかるDAO」
小川登壇予定イベント「入ってわかるDAO」

小川登壇予定イベント「入ってわかるDAO」

長目の代表である小川が、3月2日水曜日に19時からZOOMで行われるfin-pyのイベント「入ってわかるDAO」に登壇します。

https://fin-py.connpass.com/event/239915/

最近、WEB3水先案内人のお仕事が多いですねw。

小川の担当は20時から21時で、内容はEthereumのテストネットからAragon Clientというアプリケーションを使ってDAO気分を味わいながら、DAOアプリを実際触ってみるという部分です。

小川の前にはBrave Software Fundationの佐々木さんにDAOを解説していただけます。ちなみにBraveは広告が表示されないブラウザとしても有名ですね。私もモバイルで使っています。

今回は佐々木さんのご厚意もあり、BraveのビデオチャットツールBrave Talkを使ってイベントが行われるみたいですよ!最初はズームでおこなわれ、途中で移るので技術的に不安な方も安心です!

DAOに関しては、いろいろ書きたいこともあるのですが、それはまた別の記事に書きます。

ちなみに当日の資料は以下のようにできています(今後ブラッシュアップは行われるが、基本路線は維持される)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。