京都ランチ巡り番外編(大阪北浜: 浪花そば)
京都ランチ巡り番外編(大阪北浜: 浪花そば)

京都ランチ巡り番外編(大阪北浜: 浪花そば)

さすが大阪よくわかりません

会社ブログの更新と食べ歩きの趣味という、二つを兼ねて良いと思っていたランチブログですが、緊急事態宣言ということでランチも行きにくくなってしまいました。

というわけで、新ネタがなくなってしまったランチブログですが、番外編としてちょっと前に大阪に行ったときにいったお店をとりあげます。

大阪に行ったのは、自衛隊の大規模接種を受けに行くという理由でした。大阪遠いやん・・と敬遠していたのですが、子供から親に移る可能性が示唆されはじめ、2年前リンゴ病で苦しんだ私としてはあの悪夢がよみがえり・・・という感じで、申し込ませていただきました。

大規模接種会場は、オペレーションがスムーズで感心しきりでした。こういう風に設計するのかーという。私もたくさんのデータをあんな風にきれいにさばけるようになりたいところです。

それがちょうどお昼頃だったので、久しぶりに大阪でランチを食べることにしました。

龍門で天津チャーハンを食べたい!というのが北浜に行くと思うことなのですが、なんかそこまでヘビーなものを食べる感じでもなかったので、さらっと肉そばにしました。

つけ麺的なつけそばで量も多く、満足できます。

なんか久しぶりだったので、ノリでご飯を注文しました。満腹でした。おそばは以前と同じく大変おいしかったです。14時前くらいに行ったのですが、結構お客さんもおられてにぎわっていました。

懐かしい土地を徘徊したい気持ちもあったのですが、ワクチンを接種したばかりだったのでおとなしくしておこうと、取引所の写真だけとって素直に京阪電車で京都に帰りました。

そういや「包丁一本」も行きたいなぁ~

取引所

Follow Chomoku!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP