京都ランチ巡り(北大路堀川 うるめ)
京都ランチ巡り(北大路堀川 うるめ)

京都ランチ巡り(北大路堀川 うるめ)

蒸し暑い日が続いています。さっぱりしたいということで、北大路堀川にある「うるめ」さんにおそばを食べに行きました。

何を食べよかなー。とちょっと悩んで、私はざるだしの「ご内緒」にしました。ちなみに、「ご内緒」は野菜の天ぷらがのったおそばです。うるめには何度か行っているのですが、初めて食しました。

ご内緒1050円。精進は何だったか・・聞いたけど忘れました。

というわけで、ご内緒を!!という風にしようと思いましたが、食べるのに必死で写真を忘れていました。というわけで、同行者の山かけざるそばのお写真を。

やまかけ

うるめの特徴は、そばがおいしい上に、量が多く、満腹になれるというところです。

ちなみにおそばに加えて、和菓子のデザートもいただけます。

場所は北大路堀川から、北大路通りの北側を歩き、東に向かってちょっと行ったところにあります。普通の家にのれんがかかっているっぽいだけの外見なので、分かり難いかもしれません。でもいつも人気のお店です。

次は精進を食べに行こうと思います。

うるめ: 場所: 京都府 京都市北区 小山西大野町 51

おススメのお店を教えていただける方は、コメント欄に書いていただけると嬉しいです。

我々はおいしいランチが食べられるお店を探しています!自薦他薦どちらも大歓迎です!!

「食べ歩いている人たちがいる会社ってどんな会社かな???」と思われた方は

ウェブサイトへどうぞ!

Follow Chomoku!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP