京都ランチ巡り(川端二条 たるひの月)
京都ランチ巡り(川端二条 たるひの月)

京都ランチ巡り(川端二条 たるひの月)

小川です。梅雨の晴れ間を楽しみながら、ランチに行ってきました。

今回訪れたのは「たるひの月」さんです。「たるひの月」さんは私が昔、お酒をたらふく飲んでいた時に、大変お世話になった川井さんがはじめられたお店です。お店を昨年末くらいから始められたということはお聞きしていたのですが、バタバタしすぎていてちょっと遅い訪問となりました。

すみませーん。。。

今は緊急事態宣言中なのでランチのみ営業中ということで、13時くらいに訪問しました。

メニューは次のような感じ5種類でした。

どれが食べたいか・・・・。悩みました。結果何を頼んだかというと・・・

どーん!!

だし巻き定食です。お魚もついています。ご飯は大盛りにしました。おいしかったです。梅ジュースを飲んだので健康になれた気がしました。ちなみにお酒が出せるときは、果実酒が50種ということでたくさん種類があるようです。

ちなみにうちの奥さんは海老天丼を注文したのですが、写真を撮るスキを与えてくれませんでした。

(後述)自分で撮影していたようで、その画像をもらったのが下です。

天ざる定食が気になったので、次の訪問時にはいただきたいですね。川井さんはちょっと肉がついてました。

お店紹介

たるひの月

住所: 京都市左京区川端二条東入ル難波町216

おススメのお店を教えていただける方は、コメント欄に書いていただけると嬉しいです。

我々はおいしいランチが食べられるお店を探しています!自薦他薦どちらも大歓迎です!!

「食べ歩いている人たちがいる会社ってどんな会社かな???」と思われた方は

ウェブサイトへどうぞ!

Follow Chomoku!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP